今日は、Sさんと金谷まで遠征してきました。
こちら、光進丸さんです。ここんとこの釣果がすごくいい。
http://www.koushin-group.jp/
ここは、Sさんがたまにお世話になるそうなのですが、カワハギでは結構数釣りで有名な船です。型もいいそうで。
しかし、今朝は、極寒。さらに、強風とうねりで釣りになりません。船が小さいので、うねりが大きいと、もうバタバタです。私は、朝1時間くらい釣って、2匹釣って、もうやる気がなくなりました。アタリが取れないのに加えて活性も低すぎ。まったくダメです。
Sさんは、強風とうねりの中、順調に5枚パタパタと釣りました。さすがです。
しかし、Sさんも数が伸びません。
船に出る前に、他のお客さんが、船頭さんに昨日の釣果を聞いてましたが、貸し竿のお客さんで20枚釣ったとか言ってました。まあ、今日はとてもじゃないけどそんな感じじゃないです。
私はといえば、Sさんの釣りを見たり、後ろの人の釣りをみたり、Sさんが持ってきてくれたスパゲッティを食べたりと、まったく散漫。どうせ釣れないんですから、めんどくさい。
途中で、寝不足のSさんも睡魔に教われ、8枚釣ったところで昼寝。
私は、少しうねりが小さくなってから釣りを再開しましたが、小さいのばっかり6枚追加して、8枚。
で、時間切れです。もういいやって感じです。
おかしいなあ。バッタバッタ釣れるつもりだったのですが。
なかなかそうはうまく行かないですね。