さて、今週もカワハギです。順調に釣りに行けるということは、仕事が落ち着いているということ。ブログのエントリーも増える訳です。
しかし、土曜の横浜は冷え込みましたね。今年一番?冬を感じさせる冷え込みで、鼻水が止まりません。
土曜日の竹岡は、活性はやや低い感じ。ポツポツの拾い釣りです。型も小さかったなあ。途中、ブロックの沈んでるポイントに行ったりもしましたが、外道ばかりです。
ポツポツ釣って、終了30分前まで14枚。まあ、こんなもんかな、と思っているところに、突然の入れ食い状態が!
もう、餌付けもそこそこに仕掛けを投入すると、すぐにアタリがきます。一度のアタリでかからなくても、もう一度誘いまたアタリ。大興奮です。
そんなこんなで、30分で7枚上げ、結果21枚。枚数も上出来ですが、やはり入れ食い状態は大興奮!これだからやめられません。
ちなみに、今回から、ダイワの移動式仕掛けを使ってみましたが、これがかなりいいみたいです。Sさんが、すげーでかい魚をかけてましたが、それでも移動式の針がずれなかったとのこと。
結構高いんですけどね。今度まとめ買いしておこう。