休日は歩く、がプチブーム。
先週は、浅草から新橋まで。(実は7キロくらいしかないんですけどね)
本所吾妻橋から吾妻橋を渡って、隅田川を下るような形でずーっと歩いてきました。
東京は、景色とか街の雰囲気が結構変わるので、面白いもんですね。
私、方向音痴なもので、電車でしか行ったことのない土地同士が関連づかないのですが、
歩けば「ははあん、こことここは、こういう風につながっているのか」
という発見も多いものです。


昨日は、白金のギャラリーに、絵画教室の方々の作品を見に、
大森から白金まで、徒歩で往復してきました。
途中白金のアトリエ シュンで美味しいシュークリームを食べたり、
(このお店、キハチ系なのですね)
帰りは、旧東海道の吉田屋さんでやきとりとカレー南蛮を食べたり、
結構楽しかったのですが、
2時くらいに家を出て、帰ってきたのが7時半くらいだったので、
いったい何キロくらい歩いたのかな、と距離計測サイトで測ってみたら、
なんと20キロ。
そう分かった瞬間にぐったりと疲れました(笑)


今日、腹筋と背筋が軽い筋肉痛です。
なるほど、たくさん歩けば、痩せるよねこれは。