世間はすっかりアバターブームでして。
実は、アバター、公開最初の休日に見てきました。もちろん、2Dで。
クリスマスキャロルの1時間半でもう眼鏡にギブアップ気味でしたのに、2時間半も無理、ということと、
やっぱり、画面が暗くなるじゃないですか、せっかくきれいな映像なのに。
それでも、まあまあ満足。すごい合成だなあ、すごいCGだなあ。でも、ストーリーはよくある話ですよね。


なんでブームかというと、今日会社でアバターの話題になりまして。
私の周りで話題になるということは、はやってるということなのですが、
「ああ、私も見ましたよ。もちろん2Dで」
と絡みますと、
「ええっ!アバター2Dで見る意味あるの!?」
という反応。
えー、ディズニーランドじゃあるまいし、映画ってそんなもんなの?
と思ったりするわけですが、確かに、2Dだと、ここまで褒められる理由が分からないのも確か。
もっかい3Dで見るべきかどうか、悩むところです。
でも、恐らく、もう面倒なんで見ません。


インビクタス見に行かなきゃ。