お散歩ブームは続いております。
昨日は、家から川崎まで、7キロくらいでしょうか。
東邦医大通りを通って、蒲田を通って、多摩川渡って、川崎です。
途中、迷いインコの貼紙が貼ってあって、
写真があって、特徴とかが書いてあるのですが、
なぜか名前が「チキン」。
インコを探すのに名前がどのくらい役に立つのかわかりませんが、
変わった名前を付けるもんだなあ、と更に歩いていくと、
(見つかることをお祈りしてます!)
鳥九という大森にあるのと同じ名前のお弁当屋さんに行き当たり、
大森鳥九同様に、チキンのから揚げがおいしそうだったので、
せっかくなのでいただいてしまった、
といった小さなネタみたいなのをクリアしつつの行軍です。


ちなみに、川崎には万歩計を買いにいったのですが、
東急ハンズで物色するに、やっぱり、ただの歩数ではなくて、
消費カロリーとか、脂肪の減少量とか分かった方が面白いよね、
となってくると、結構お高いものなのですね。
色々悩んでいると、奥さんが、
auの携帯でもカロリーとか出せるんじゃない?」
と思い立ち、なるほど、確かにそんなアプリ、DLしてあったな!
ということで、買わずに帰ってきました。


さて、散歩ブーム、いつまで続くでしょうか。
正直、早くもネタの枯渇が感じられます。