実は私、今夏休みで会社を休んでます。
かなり無計画に取った休暇のため、結局家でみんGOLやったりモンハンやったり釣りに行ったりいつもと同じような事になってまして、これではいかん!ということで、今日近所の品川水族館に行ってきました。
近所ならいつでもいけるじゃん、と思われるかもしれませんが、休日は、本当に人が多くて、特に子供達が阿鼻叫喚で、とてもじゃないけど行く気になれないんです。で、平日に行くと。贅沢じゃないですか。
とまあ、ここまで読んでお気づきの方もいるかもしれませんが、今学校が夏休みなんですね。どうもそのへんが疎くて。
結果から申し上げると、子供達が阿鼻叫喚でした。さらに、どこぞの幼稚園の遠足ともバッティングし、それはもう大変。子供って、集まると一種の暴力ですよね。一人叫べばみんな叫ぶと。親御さんたちも大変です。
まあそれでも、暑さでなにもやる気の起きなそうなペンギンを見たり、去年新しくなったアザラシ水槽見たり、あんなの釣ったら感動しちゃうな、というくらい大きなカワハギ見たりして、ひとしきり楽しんできました。サメとかもいましたね。でっかくて怖かったです。
都心の水族館ですので、どうも狭っ苦しい感じは払拭できないのですが、まあ品川プリンスの水族館より数段マシ。
ああ、そういえば、去年忙しい時、「休み取って沖縄の美ら海水族館行きてー」って思ってたのを今思い出しました。
もう、手遅れですね。だらっとしちゃうとダメだ。めんどくさくて。