8月30日のエントリーで書いた「いつデブ」を読んで、割と生真面目にカロリー制限に取り組んでますが、
まじで結構痩せるものです。
摂取カロリーを一日1500キロカロリー前後(この前後がミソ!)に収めるだけです。確かにパズル感覚。
毎朝体重計に乗るのが楽しい。増えたり減ったりで一喜一憂して。ダイエットサイトに数値を入れてグラフにして楽しんでます。
そんなこんなで約1ヶ月。一番多いときより4キロくらい減りました。まあ、元が元ですんで、そのくらいスッと減っちゃうのかもしれませんが、でも明らかにベルトがゆるくなりました。
特に、キツイ制限をしてるという感じもないです。いたって普通。でも、スナック、甘いものは食べなくなりましたね。そんなことにカロリーを使いたくない、という気分です。あと、飲み物も、ジュースは全く飲まなくなりました。お茶だけ。これも、同じ気分です。
あと、アルコールも、カロリーを意識して摂ってます。アルコールって、それ自体に結構カロリーあるんすよ。蒸留酒だといくら飲んでも大丈夫とか思ってると、結構大変なことになります。
そんなこんなで楽しくやってますが、そろそろ体重の変化がなくなるころですかね。
そこが耐え時、と書いてありました。
ま、がんばりますね。