ウルトラモバイルPCを買いました。

(())*1227527869*[日記]
嫁がキーボードに水をこぼしてからやや調子の悪いうちのMacBookですが、いまだ買い換えられずにいました。MacBookは新製品が出たんですが、今年の冬はほかにも入用で、PCまで回りそうもないため、もうしばらく我慢かな、と思っていたところに、今流行のウルトラモバイルPCの新製品が出たので、こちらを買いました。
ASUSeeePC S101です。
http://eeepc.asus.com/jp/products101.html?n=0
小さくて薄くて軽い。その分、CPUがやや非力で、画面が小さく、光学ドライブもついてない。そんなウルトラモバイルPCですが、私が家で使う分には、実は十分だと思いまして。また、今はEMOBILEがものすごい販促をかけてますので、結構安く買えるのです。
ちなみに、もっとも安く買おうとすると、このS101で25000円くらいです。25000円のノートPCって!と思うのですが、実際使ってみると、難しいことをしなければ、性能的には十分だったりします。いま、このエントリーもS101で書いているのですが、キーボードもサイズの割に使いやすく、いい感じです。この機種に関しては、物としてのクオリティ感もなかなかのもので、とりあえず、かなり気に入りました。
なんか、初期不良の話もちらほら出ているので、いろいろ試してみたいと思ってます。