世界的に不況の中、株を始めました。ちょこっとですが。
日本の株もさすがに今が底値、今買っておけば上がるのでは、と思いまして。
相当悩んだ末、トヨタソニーの株を買いました。日本人的ですな。
しかし、株は難しい。特に、この不安定な時期ですから、まさにジェットコースター相場です。
底値と思ってから、(素人なので、この勘もちょっとあてにならないのですが)さらに数百円下がりました。
ま、そんなにたくさん買ってる訳ではないので、数万円程度の赤字です。売るときは数倍で!と思ってますので、今のところはそんなに結果にこだわってないのですが、それでも毎日株価を見ては一喜一憂してるわけです。
ニューヨークダウだけでなく、今までみたこともなかったヨーロッパ、アジア市場も見たりします。それでまた一喜一憂します。
そんなことしていると、世界の市場がひとつの生き物みたいに見えてきますね。


私の株のためにも、景気が回復しますように、切に祈っています。
麻生さんにはイマイチ期待感を持てないので、今はオバマさんに期待です。