ちょっと前の話題になりますが、出ましたね、MacBook Air
年末に噂がありましたが、噂通りの仕上がり。噂では、MacBook Proの後継みたいな話もありましたが、別ラインでの投入ということになったみたいですね。
でも、今回は私、触手が動きませんでした。
一つは、意外に重たいこと。もう一つは、インターフェースを相当割り切ってしまっていることです。
やっぱり、サブノート的なんですよね。
サブノートで買うなら、ちょっと高すぎですよね。
私、もしサブノート買うなら、こんなのがいいです。
EeePC
http://www.amazon.co.jp/dp/B0011YTFQY
どうせ割り切るならこのくらい割り切らないと。しかも、OSが入っていてこの価格。欲しいわあ。
でも、よくよく考えると、PCを持って歩くようなシーンがあまり思い浮かばないので、今回は見送りです。


そうそう、Airの発表の時に一緒にiPod touchの追加アプリの発表もあったんで、早速購入ダウンロードしてみました。
使い方がよくわかりません(笑)これ、アプリケーションというよりも、GmailとかGoogleMapとかを使用できるようにしたマッシュアップ版みたいな感じですね。天気、株価は、Yahooから提供されているみたいです。株価とかは、どうもアメリカの株価のデータを持ってきているような・・・東証のデータをどう出すか、出せるのかは、ちょっとわかりません。
まあ、追加アプリ開発用のSDKも2月に配布するらしいですから、これは期待ですね。