前にも書いたかもしれませんが、私、新宿が嫌いです。
理由は、人が多いから。
もう、駅のホームから混んでるじゃないですか。道も全部混んでて、目的地も混んでる。
ちょっと、許容量超えてるんですよね。直前のおばさんが突然振り返ったり、カップルが突然立ち止まったりして、歩きにくいったらありゃしない。
でも、1年に一回くらい、行く必要ができたりするものです。
前置きが長くなりましたが、今日、新宿の伊勢丹に行ってきました。理由は、靴を見に。伊勢丹は、イギリス靴のブランドが結構揃ってるんですよね。
伊勢丹は、ごった返してました。なんだこりゃ。よく考えたら、年明けのセールがまだ続いてたんですね。すごい人です。とてもゆっくり物を見られる雰囲気ではありません。
いくつか、お目当ての靴を見てきましたが、並んでる靴よりも人の方が多いくらいですから、まあよく分かりません。とても買う気になりませんわ。
その後、東急ハンズでちょっと買い物をして、ついでにタイムズスクエアのレストランフロアで食事しようと思ったら、手頃なお店は長蛇の列。小龍包食べるのに、すごい列に並ばなければなりません。はあ。
というわけで、また1年くらい新宿には行かないと思います。
同じ理由で渋谷も嫌いです。渋谷は釣り具屋さんくらいしか行きませんが。