今日は天気が良かったんで、外へ出かけてきましたが、クリスマスイブなんで、結構人が出てましたね。
特に、ケーキ売り場とケンタッキーが凄かった。近所のイトーヨーカドーのコージーコーナーに長蛇の列が。あんな光景初めて見ました。
それ以上に、人並みにクリスマス気分をと思って、ケンタッキーにチキンを買いに行ったのですが、ここがまさに混乱の極みでした。
ケンタッキーは、一年で一番売れるんでしょうね。普段忙しくないのがバレバレの仕事っぷりで、頼んだチキン5本がまったく出てきません。後ろにあるチキンを箱に詰めるだけだと思うんですが。。。
私の後ろでも、待ち時間が1時間になったり、2時間になったり、かと思えば10分で出てきたりと、まさに大混乱。
そういえば、お昼ご飯はモスバーガーで食べたんですが、モスも、ポテトとかオニオンフライとかの揚げ物はやってませんでしたね。チキンをガンガン揚げてるんでしょう。
私も、クリスマスくらいしかチキンを食べたくなりませんから、みんなそんな感じなんでしょうか。