いつも仕事でお世話になっている人が猛烈に褒めていたので、見てみました。「レミーのおいしいレストラン」。
最近凝っているブルーレイ版です。これもディズニーで、クオリティ自体もすこぶる評判がいいです。

レミーのおいしいレストラン [Blu-ray]

レミーのおいしいレストラン [Blu-ray]

このブルーレイ、最初にBD−JAVAを読み込むのですが、PS3だとあまり時間がかかりません。パイオニアのLX80だと、2分以上かかるみたいですよ!PS3優秀だなあ。
で、見た感想が、すごいの一言。ピクサーすごいっす。表現そのものが、すごいことになってます。ネタバレになりますのであまり言いまえせんが、CGアニメはここまで来たんだな、と実感するためだけに見ても意味があると思います。
でも、テーマもいいんですよねえ。これもネタバレになるからあまり言いませんが。
ちなみに、原題は「ラタトゥイユ」。これこそネタバレなんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょう。