今週発売になった、パイレーツオブカリビアンのワールドエンドを見ました。Blu-ray版です。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Blu-ray Disc)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Blu-ray Disc)

劇場公開時に、私の周囲に見に行った人が結構いて、「長くてあんまり面白くなかった」という評判が多かったので、あまり期待はしていなかったのですが、ディズニーのBlu-rayは、50GBギリギリまで使った贅沢な内容のもが多くて、AV興味的に買ってみたのでした。
期待していなかったせいもあるのですが、いや、なかなか見応えのある内容でした。
リニアPCMで見る音声は、迫力そのもの。最後の海戦の場面とか、すごい良かったですね。大作の名にふさわしい内容でした。
ストーリーについて、わかりにくいとか、無理があるとかいう評判も聞いていたのですが、そんなこともなかったような気がします。あれはあれでいいんじゃないかと。
しかし、贅沢言ってはキリがないですが、Blu-ray映画見るときって、もっと画面大きくてもいいなあ、と思いますね。
イオニアのKUROとか、欲しいなあ。