先日フルハルターにてお願いしていたペリカンM405EFができあがったと連絡をいただきましたので、今日取りに行ってきました。
お店に行くとすぐ持ってきてくれて、その場で試し書きをさせてもらいました。前に書かせていただいたサンプルより微妙に太いかな、と思ったのですが、ま、こういうものかな、ということで、そのままいただいてきました。
家に帰ってきて早速黒のインクを入れたのですが、早くもやってしまいました。インクを入れた後、インクを逆に回してあふれさせてしまいました。大惨事。
本体にもインクが付いたのですが、水で洗ったら取れたので、安心しました。早速真っ黒では悲しすぎです。
コピー用紙にカリカリと試し書きをしましたが、非常に滑らかでいいですね。すごく軽いし、これなら普通に使えます。もっと気を使う物かと思ってましたが、そうでもないみたいです。ペン先はやはりちょっと太い印象ですが、ま、その方が万年筆っぽい筆跡になりますから。お願いするときも、FにするかEFにするか悩んだんですよね。それを考えると、丁度よかったかも。
しばらく使ってみようかと思ってます。仕事も楽しくなったりして。ならないか。