Apple iPod touch 8GB MA623J/A

Apple iPod touch 8GB MA623J/A

昨日、アップルからメールが来ました。大意は「ipod touchの出荷を開始したよ。申し込み順に送って、28日までには届けますよ。送ったらメールしますよ。ということだったのですが、私はその日のうちに送りましたメールがきて、先ほど、手元に届きました。
が!裏がツルツルじゃないですか!お店で聞いたときは、「iMacのような艶消しの銀」と聞いていたので、ケース用意してなかったよ!ツルツルだと、ケースいりますよねえ。。。それとも、指紋だらけ傷だらけでもさっと使いこなす方がかっこいいのかな。。。
と決心がつかず、まだ試せないでいます。
さっと行って買ってこようかな。買ってきたらまたレポートします。




ヨドバシカメラに行ってきましたが、ケースはまだ入荷していないとのこと。
もう、そのまま使うことにしました。せっかく薄いし。ごてごてするのも嫌なので。持ち運びようにソックスだけ買ってきました。


さてさて、使用感ですが。
物としても魅力はすばらしいですね。全面の強化ガラスがすごいクオリティ感があっていいです。
裏のテカテカは、嫌ですねえ。どうしてMacBookProみたいな感じにならないのでしょうかね。
電源を入れると、さすがに画面はキレイです。すごい。
あの、指でスクロールしたり寄ったり引いたりするのも、すごいですね。画面のきれいさと相まって、いい気分にさせてくれます。
カレンダーには、直接入力はできません。Macのスケジューラーとの同期はできそうです。
無線LAN接続は、設定も簡単ですし、反応もいいみたいです。
YouTubeYouTubeなりのスピードと画質です。safariは、iGoogleにアクセスできません。多分、FlashJAVAの未対応でしょう。Yahooメールにはアクセスできましたので、メールは送れますね。はてなにもログインできました。ちなみに、この部分はtuochから入力してます。ブログは更新できそうですよ!
キーボードは、本体をたてて入力すると日本語入力が可能に。連文節変換はできず、携帯の予測変換みたいなものですが、そんなに長い文章でなければ充分と言えば充分です。横にして入力すると、英文のみの入力になるみたいです。
iTuneで曲も買ってみました。1曲しか買わなかったのですが、DLの時間も短く、いい感じだと思いました。


ただし!今ネットで話題になってますが、Windowsでの接続で、ロックが外せなくなって操作しなくなる現象がでてまして、大問題になってます。Macさえあれば、簡単に治せるんですけどね。Winの人は、要注意です。