Amazonを開くと、なぜかリコメンドに変わった名前の漫画が出てまして。
それが「ドロヘドロ」です。

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI

タイトルがアレですが、評判を見るとなかなか評判がいいみたいだし、読んでみました。
ひとこと、変わってる漫画です。
まず、設定が変。魔法使いの世界と、魔法使いに練習台にされた人間の世界のお話なのですが、それはそもそもなんなのかと。
主人公は、魔法使いにトカゲの頭にされて、記憶を無くした男。その男が無くした記憶を探しに行く話です。
世界は、相当マッドマックス。人がぐちゃぐちゃとよく死ぬし、グロイシーンも多いです。
なのに、何故か、ほんわかした漫画です。シリアスじゃないんですよね。変なキャラも多いし。
なんか、とらえどころのない魅力の漫画です。
んー、あんまりお勧めしづらい漫画ですが、ちょっと読んだことのない漫画読んでみたい!という方にはいいかもしれません。
私はやっと5巻まで読破しました。
いつもいく本屋を何件か回ったのですが売ってなくて、やっぱりAmazonで注文かな、と思っていたら、
近所の西友に入っている本屋になんと全巻揃ってました。他にもマニアックな品揃え。近いのに気づかなかったなあ。やるな西友