今日から公開ですんで、早起きして見てきました。
エヴァンゲリオン新劇場版序」
http://www.evangelion.co.jp/
いやー、いいっすね、やっぱり。
絵は、全体的に書き直してるらしいのですが、ちょっと変わったな、というところもちょこちょこと見受けられました。まあ、全編正確に把握しているほどには見込んでいるわけではないので、もしかしたら記憶違いかもしれません。
ストーリーは、確か、変わってないはず。名台詞もそのままです。
初めて見た方はどう思うかはわかりませんが、ストーリーを知っている身としては、けっこうテンポもよくて、引き込まれました。
それにしても、私はラゾーナ川崎の中の109シネマズに見に行ったのですが、劇場満員でした。客層も、ちょっとみたところ、バラバラ。結構、国民的アニメなんですねえ。
もうちょっとお話したいこともあるのですが、まだ公開直後なんで、こんなもんにしときますかね。
リメイクなんて金儲け主義以上でも以下でもない!てなことをおっしゃる方もいらっしゃるみたいですが、まあ、いいものはいいっすよ。気楽に見るのが良さそうです。
私としては、続きを早く見たいっすね。