AVアンプ、つれづれ。

ここんとこ、AVアンプどうしようかな、というのが楽しい悩みになっています。
ソニーのデジタルアンプがまだ発表になっていないのですが、結構値段が高そうなので、これについてはあきらめムードです。
実は、一度、ONKYOのSA805にしようかな、と決めかかったのですが、大きさが、、、うちの中途半端なAVラックには、奥行きがありすぎて入りません。で、脱落。
こうなると、消去法で、DENONの2808か3808になってきます。
この2機種は、もちろん出力とかは違うのですが、大きい違いは、USB端子、LAN端子の有無、あとHDMI出力が2系統か1系統か、ということになります。
HDMI出力2系統は、テレビとプロジェクターを併用している人用ですね。今は多分、切り替えに分配機を使っていると思うのですが、これが結構高いので、3808がお買い得、ということになると思います。
もちろん、私は出力は1系統あれば充分ですので、あとは音質の評価ですね。音楽も同じアンプで聞くつもりですので、2chの音質も気になるところです。
これは、発売してからじゃないと分かりませんので。
発売は今月末です。そろそろ、ということですね。