あの「茄子 アンダルシアの夏」の第二弾、「スーツケースの渡り鳥」のプロモーションサイトが立ち上がってました。
http://www.vap.co.jp/nasu-wataridori/
結局、OVAとなるわけですね。アンダルシアの夏も、もともとOVAの予定だったのが、急遽劇場公開となった、ということでしたが。
原作は、言わずと知れた黒田硫黄さん。
ですが、トップページのイラストを見て思うのは、原作にはでてこない、知らないキャラばかりだということです。
原作には、女の子も、子供も、謎めいた男性もでてきません。
出てくるのはおっさんばっかり。ベネベネ、なんてね。
アンダルシアは、結構原作に忠実な造りだと思いましたが、(原作がまた秀逸ですので)スーツケースの渡り鳥は、結構オリジナルストーリーっぽくなる、ということでしょうか。
それでも、高坂希太郎さん、マッドハウスという黄金コンビが健在ですので、また熱い映画になるのでしょう!
というわけで、早速予約してしまいました。amazonにはなかったので、バップ屋という、バップのオンラインショップで予約しました。
発売は10月27日。物語の舞台になるジャパンカップは、10月28日開催なんですって。


今、ちょっと調べたら、試写会のレポートがありました。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=4903
なるほど、期待できるわけですね!