最近我が家では、飲料水にナチュラルスパークリングウォーターを飲んでます。
というとカッコイイのですが、近所の「やまや」に、すごい安いのが売ってるんですね。
http://www.gokkun.com/verniere.htm
リンク先は大きいやつですが、500mlの小さいボトルも売ってます。先日セールで、500mlのペットボトルで50円ですよ、50円。安い。
冷やして飲む分には味もよく、大変重宝してます。
他の家庭でも重宝してるらしく、500mlボトルは最近売ってないですよ。レアっぽくなってきました。
ただ、こういうのもしばらく飲んでると飽きてくるもので、なんか変化をつけようかな、ということで、ひとつ思いつきました。
ちょっと以前に、嫁が凝っていた健康飲料があります。メダリストっていいまして。
http://www.arist.co.jp/medalist.html
クエン酸効果で痩せる?健康になる?なんかよくわからないですが、なんとなくいいのだそうで。水に溶かして飲むんですが、しばらく朝飲まされてました。
こういうものも、しばらく飲んでると飽きてくるもので、しばらく飲んでなかったんですが、
これ、両方混ぜたら美味いんじゃね?と思いつきまして、早速実行してみました。
混ぜたのは私じゃないんですが、でかいペットに粉を入れると、信じられないくらいの泡が出てきて大変だったそうです。なんだろう、化学変化?ちょっと、ダイエットペプシメントスの実験映像を思い出しました。
で、出来上がったものは、なんか、気が抜けているものの、まあ想像通りの味。
これで体にいいんでしょうかね?よくわかりませんが、
結構作ってしまったので、しばらく飲み続けることになりそうです。