昨日、マゴチ釣りの前に、N親方が持ってきてくれました。
お願いしていた、ニューカワハギ竿です。

写真は、親方に撮ってもらったものですが、いや、いい感じなんですよ。
今回は、前回作ってもらった手バネよりも濃い目の青い色なのですが、その色もまたいいですね。
竿先をもってぎゅっと絞ると、ぐっと胴に乗ってくる調子で、いや、釣り味が良さそうです。
ああ、早く使ってみたい。夏カワハギも開幕してますしね。もしかしたら、近日中に行ってしまうかもしれません。
で、家に帰ってから、いつも使っているコンクエストの100番を取り付けてみたんですが、リールが気持ち小さい方が握りやすいかな?なんて思いがふつふつと沸いてきまして。。。いかんですね。。。また嫁に怒られます。


え、マゴチ釣りですか?
いや、ほろ苦い結果でした。
今年は羽田のポイントが工事のため使えないので、なかなか爆釣とはいかないですね。