16ステージ。山岳ゴールを制したのは圧倒的な強さをみせたラスムッセンコンタドールはがんばりましたがきつかったですね。
と、結果をお知らせするのも辛くなってきました。
コフディスのモレーニが検査でテストステロン陽性。コフディスもツールを去ることになりました。(最初誤報でバルロワールドのハンターが疑われましたが、これはとばっちりで気の毒でした)
加えて、マイヨジョンヌラスムッセンもツールを去ります。理由はツール前の練習についてチームに虚偽の報告をしていたからだ、ということらしいのですが、現地でのラスムッセンのドーピングに対する嫌疑の目は相当なものらしく、スポンサーが嫌がったのでは?という説もでています。
どうやら、チームも解雇されてしまうらしいです。尻尾切りが始まりましたね。。。
いずれにせよ、総合1位の選手がツールを去ることになりました。繰り上がりで総合1位になるコンタドールも、オペラシオン・プエルトで名前が挙がっていたこともあり、今度はコンタドールに嫌疑の目が向かうのでは、と予想されます。もしディスカバリーがイモ引くようなことがあったら。。。
もうグダグダですね。
ここまでやってしまったら、もう行くとこまで行くしかなさそうです。
でも、本当のことをぶちまけてしまったら、もうプロレースなんか成立しないのでは?と心配になってしまいます。
いやあ、、、どうなるんでしょうか。。。