昨日のツールは、会社の歓送迎会で見られませんでした。(見られるつもりで帰ったのですが、平坦コースのために、思ったより早くゴールしてしまいました)
勝ったのは、バルロワールドのハンターです。バルロワールド、すごいですね。チームとして初出場で、2勝ですよ。いや、すばらしい。


今日は、漫画の話です。
ここんとこ、週刊誌以外では新しい漫画を読んでなかったのですが、巷で流行っているという噂を聞いて、読んでみました。「クレイモア」です。
[rakuten:book:12070561:detail]
妖魔、といわれる悪い奴を退治する、両手剣の女性剣士の話です。
なんか、内容を一言で書くと、あの「ベルセルク」そっくり。ま、確かに、最初の方はベルセルクの女性版のような感じです。
ところが、主人公の剣士クレアの過去が明らかになり、クレイモアの組織が明らかになり、妖魔の強力版「覚醒者」が出てくるあたりから、話が俄然盛り上がります。あまりの話の盛り上がりのため、ウチでは8巻以降が2冊ずつあります。(嫁と同時に買ってしまった。。。)
首とか腕とか足とかちょん切られるシーンが多いですが、絵柄のせいかそれほどグロくはないです。クレイモアはちょん切られてもくっつけられますしね。これはベルセルクとは大きな違い。(いや、絵はベルセルクの方がすごみがありますけどね)
アニメも先日ちょこっと見ましたが、深夜アニメらしく、原作に忠実な仕上がりのようです。
で、これ、月刊少年ジャンプで連載してたらしいんですが、最近週刊の方に移動することになったんだそうで。週刊読んでるんだけど、見かけないなあ、と思ってたら、なんか、週刊なのに月1回連載なんだそうですね。
次のコミックはいつ出るんだろうか。続きが楽しみなんだけどな。