ボーネン&ゲルデマン

ツールは日替わりでヒーローが登場しています。
第6ステージでは、混戦スプリントを制したボーネンが久々の勝利。しかし、ボーネンのスプリントは見応えがありますね。ぐわーっと筋肉で持ってくる感じ。かっこいいわあ。
第7ステージでは、若いゲルデマンが1級山岳のコースを逃げ切り。ゴール後のインタビューでは、涙を浮かべていたようでした。しかも、マイヨジョンヌマイヨブランと敢闘賞を同時獲得。一夜にしてヒーローですね。
アスタナは、息をひそめるようにレースをしてます。ヴィノクロフも、だんだん良くはなっているみたいですが、なにしろ両膝を縫ったらしいですから、完調にはほど遠いのでしょう。
さあ、今日は今回のツール初の山頂ゴールです。総合争いが激化してきそうです。いやあ、ヴィノクロフがあり得ない走りをして盛り上げてくれないかな。