なんで!?

昨日の第3ステージ。ま、平坦コースなんで、当然スプリント勝負となりそうだったわけですが、意外に集団がのんびりしてて、先行する3人のあわや逃げ切り!?という、これはこれでハラハラな展開になりました。
前を行く3人は、ホント惜しかった。ゴール前、500mの直線で追いつかれちゃったんですが、そのとき、ぐちゃぐちゃの集団から飛んできたのは黄色いジャージ。マイヨジョンヌ!?え!?なんでカンチェラーラ?一瞬、何が起こってるのかわからなくなります。ボーネンは?マキュアンは?カンチェラーラのロングスパートに、各チームのスプリンターが必死で踏みますが、届きません。あああ!カンチェラーラだあああ!
J SPORTSの解説も、「何でカンチェラーラ?」と言ってましたが、まさにそう。あくまで普通の考えでいくと、マイヨジョンヌはああいう場面で、一人で行動して、ステージなんか取りにいきません。でも、今回のカンチェラーラは違うわけです。絶好調ぽいですね。
さて、今日も平坦コースです。ボーネン、ここいらで一勝欲しいところですね。