今日は、午前中セールにいって、午後映画を見てきました。
しゃべれどもしゃべれども
http://www.shaberedomo.com/
落語、伊東四朗さん、国分太一さん、火焔太鼓ときたら、もう見ざるを得ないですね。
最近できたラゾーナ川崎の中の映画館で見てきました。映画館の見やすい場所が、なんか大きないいイスになっていて、会員になるとその席が買えるみたいですよ。会員になろうかな。
さて、映画ですが、キャストがいい映画だなーという感じ。伊東さんも、国分さんも、八千草さんも、子役の森永くんもよかったです。特に、国分さんの火炎太鼓はよかったなあ。精一杯が伝わってくる、いいシーンでした。


さて、またジロネタですが、昨日は昨日は個人のヒルクライムのタイムトライアルでした。いやー、ディルーカがすごかったっす。ステージ優勝はとれませんでしたが、マリアローザを守るのではなく、攻めて確保しようとする感じがいいですね。シモーニが思ったよりもタイムを伸ばせず、ちょっと厳しくなってきました。
今日は、山岳ですが最後平坦が長いので、スプリンターステージかな。ベッティーニに頑張ってほしいですが、またペタッキが穫るんでしょうか。
で、明日がまた山頂ゴールのステージです。明日は、シモーニが勝負に来るんじゃないですかね!ジロもいよいよ終盤です。