夏の釣り船は、もっぱらビーチサンダルです。
釣り船って、バケツに水を入れるために、ホースからずーっと水が出ています。床がいつも濡れているわけです。
なので、冬は長靴。夏は、なんでもいいんですが、濡れてもすぐ乾くということで、ビーチサンダルを履いてます。
一番いいのは、茶色くて、居酒屋のトイレとかにある通称「便所サンダル」です。あれ、滑んないんですって。でも、あまり大きなサイズがないので、大足の私にはちょっと無理。
ここ2年、無印良品で買ったビーチサンダルを履いてたのですが、ちょっと白っぽくなってきたんで、買い換えようかな、とあれこれ物色してました。アディダスとかプーマとかのビーチサンダルが近所で売ってるんですが、高い割に滑りそうな底なんで、躊躇しているところに、良さそうなものを見つけました。げんべいのビーチサンダル。
http://www.genbei.com/index.html
色が選べるのがいいですね。とりあえず注文してみました。私は、真っ黒。嫁は、今をときめくランプレカラー(水色の地にピンクの鼻緒)。
昨日届いたんですが、なんか良さそうですよ。シンプルで、滑らなそうですし。1000円ポッキリですし。
鼻緒もおもったより硬くなく、痛くなりにくそうです。
東急ハンズとか、品川のエキューと品川とかでも買えるみたいですね。
普段履き用に、もう一足買おうかな。


昨日のジロは、ランプレのナポリターノが混戦スプリントを制しました。ペタッキマキュアン錚々たるスプリンターを差しきっての優勝ですから、これは大きな勝利ですね。
でも、私が注目しているのは、ベッティーニです。昨日も4着。なんか、ツキから見放されてる感じ。積極的なレースをしていながら、最後はちょっと位置取りが悪かったなあ。
今日は、2つ目の山頂ゴールのコースです。クネゴシモーニといった、まだもうひとつ目立ててない総合狙いの選手が出てくるんでしょうか。