ついに、自転車屋に行ってしまいました。
自由が丘のポジティーボというお店です。
http://www.new-cycling.co.jp/nagaipstv.htm
店長の永井さんという方が、もとイタリアのプロチームのメカニックだったんだそうです。評判の高いお店なんです。
お店は、こじんまりとした感じでしたが、お客さんからの注文で組み立てられたと思われるロードバイクが並んでました。
次から次へとお客さんで、忙しそうでしたが、ちょっと合間を縫って、お話できました。
まず分かったことは、私、身長が183くらいあるんですが、ちょっとでかすぎ。比較的こなれた価格の自転車だと、サイズが、ないようなんですね。
ここで、ジオス、ピナレロコルナゴは候補から落ちます。高いのなら細かーくフレーム指定できるんですけどね。仕方がない。
となるとおのずと絞られてきてしまうわけですが、お話を聞いていて、ウィリエールかキャノンデールがいいな、という感じになってきました。
あとは、在庫状況ですね。どちらのバイクも、どっちにしても取り寄せのようです。
カーボンバックでMAVICのタイヤのついたウィリエールか、最上位機種と同じフロントフォークがついて、アルミ最高機種と呼ばれるキャノンデールか、これは悩ましい選択になりました。
ま、悩んでる時が一番楽しいんですけどね。