http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/japanese/cycling/ps1.html
一度行ってみたいと思ってたんですよね。パレスサイクリング。
皇居の隣の道を、歩行者天国ならぬ自転車天国にするというやつです。日曜日の10時から16時まで。
私の家から自転車で1時間くらいです。行きもいい運動になりますな。
そして、今日の私の自転車は、秘密兵器付きです。スントのt1です。

なにかと言いますと、ハートレートモニターです。心拍計ですね。胸にトランスミッターという、心拍をとる機械を巻き付けまして、それを、腕時計の方で表示するわけです。ダイエットには心拍管理だと、何かに書いてあったので、買ってみました。
パレスサイクリング、こんな感じです。

道が広い!車道を堂々と走るの、ほんと気持ちいいですよ。隣がお堀。レンタサイクルもあります。結構人がいましたね。
多摩川と違って完全に舗装道路なので、ぐんぐん漕いでいけます。
ただ、信号があるんですよね。歩行者の人も多いんでしかたないですが。
結構ロードバイクに乗ってきてる人もいるのですが、ホントに速くてついていけません。ちょっと後ろについたりしてみたんですけどね。スピードが違う感じ。
というか、クロスバイクも結構なスピードで走ってまして、俺遅いなあ、って感じです。まだまだすね。
1時間くらいくるくるまわって、帰ってきました。スントを見ると、平均心拍数150、2000キロカロリーを消費したことになってます。キャットアイには、30キロ走ったと表示されてました。今日は結構走れましたね。
帰ってきたら、腰が痛い。ありゃ、そんなに疲れてないのにな。ちょっとゆっくりストレッチでもしてみますかね。