あったかくなってきて、自転車ほしーなー、という感じになってます。
こないだ買ったばっかじゃん!と嫁にはなじられっぱなしですが、欲しい物はしょうがない。ま、こうなることを前提に、シクロクロスという中途半端な自転車を買ったんですけどね。
欲しいのは、ロードバイク。そう、軽ーいプレームと細ーいタイヤを持つ、イカした自転車です。
しかしですね、これは、そこそこのものを買おうとしても、結構高い!高いんです!
でも、そこそこの物を買わないと、またすぐに別のものが欲しくなるかもしれないし。難しいところなんです。


で、買うなら、やっぱりプロチームに機材を供給してる自転車がいいですよね!なんたって私ミーハーですから!
ディスカバリーチャンネルチームは、トレックです。クイックステップゲロルシュタイナースペシャライズド。リクイガスキャノンデール。みんなアメリカ製ですね。
チームミルラムラボバンクコルナゴケスデパーニュピナレロ、ランプレがウィリエールです。ここら辺はイタリア製。
クレディアグリコルはルック。コフィディスはタイム。この辺はフランス製です。
あとは、カナダ製とかスペイン製とかドイツ製とかベルギー製とか台湾製とかありますが、やっぱりミーハー心をくすぐるのは、イタリア製ですかねえ。
ただ、どうも色々調べると、私が買えるようなランクの自転車だと、どのブランドも、ほとんどが台湾製みたいですよ。だったらジャイアントにするのが賢いよねえ、と簡単にならないのがこの買い物の難しいところなんです。
ま、色々言っても、僕レベルだとあんまり違いも分からないんでしょうけどね。妄想してるうちが花かな。