明日雨が降りそうなんで、今日釣りに行ってきました。
ところが、もう港を出る頃からなんとなく怪しい空の色で、嫌な感じでしたが、予想通り、途中で豪雨ですよ。いやー、バケツをひっくり返したみたいに降ってきました。
こんなに豪雨の中の釣りは久しぶり。ひとしきり雨が降ったあとは、ビュービュー風が吹いてきまして、いやはや釣りにくい。
それでも、今日は25匹です。なんか、胴付きの釣りが合ってきたみたいですね。何しろ、誘ってるうちに針にかかったりしますから。今日は特に聞き合わせが効果的だったようで、その展開も合ってたかもしれません。天秤よりもアタリもとりやすいような気がしますし、特に初心者の人にお勧めかもしれませんね。
型は、ちょっと落ちてきた感じでしょうかね。小さいのがポツポツ混じるようになってきました。でも、まだまだ引きが楽しめます。
先週から去年買って使ってなかったリールを使ってるのですが、これもなかなか調子がいいです。
[rakuten:bass-infinity:460658:detail]
ま、今の釣り方では、パワーギア的な使い方にはそんなにメリットがないのですが、軽いのと、回転がいいのと、シャロースプールらしいスムーズな糸出がいい感じです。コストパフォーマンスはいいんじゃないかなあ。こういうものって、直接釣果には関係ないかもしれませんが、気分がいいのはいいことですよね。