昨日は代休です。春分の日と合わせて連休です。週の半ばで連休なんて、贅沢ですね。
贅沢ついでに、どうしてもやってみたかったことを実施してきました。平日の多摩川サイクリングロードです。休日は、人もお年寄りも子供も自転車も若者も多くて、走りにくいんですね。
自宅から産業道路を通って羽田へ。一般の道路も人が少ないですから、もう30分くらいで到着。
いやー。想像通り人がいませんよ。すばらしい。天気もよくて、最高です。

大師橋から多摩川大橋まで、一気に行きます。私のことですので、そんなにスピードは出ませんが、ぐいぐい踏んで行く感じがなんとも爽快です。ちょっと風が強くて、途中フーフーしつつ、多摩川大橋でUターンして、大師橋まで戻り、産業道路を戻ってきました。全行程20キロちょっとですかね。
帰ってきて気づくのは、なんか随分楽になったなあ、ということ。体が自転車に馴染んできたんですかね。
JAKEも、他との比較はできないんですが、思った通りがっちりと丈夫な感じで、あんまり細かいことを気にしないでガンガン走れる感じがいいですね。
でも、多摩川を走ってると、細ーいタイヤのロードバイクとすれ違いまして、ああいうのも乗ってみたいなあ、と思う訳です。