ここんとこ、とくにこの間風邪を引いたあたりから、ずっと背中が痛かったんです。
歳も歳ですし、そろそろ色々ガタがくるんですね、という感じで考えてたんですが、たまにもう痛くって、私にしては珍しくマッサージに行ったりしてました。
が、たまたま、なんとなくストレッチをですね、毎日やってる腕立ての後にやってみたところ、体が随分固くなってて、もうメキメキで、俯せになって腕を伸ばすだけであいたたた、という感じだったのですが、その後一日背中が楽でして。
今日も背中を伸ばしてから会社にいったのですが、伸ばした時もそもそも昨日よりも痛くなく、随分背中が楽になりました。
ちょっとしたことなんですけどね。こんなに楽になるのなら、これから毎日ストレッチです。
体柔らかくなると痩せるって言いますしね。がんばってみようかな。