先日、スタッフの方々とタクシーで会社に移動中にアメリカのドラマのDVDの話になり、
一緒に仕事をしているCDの方から、
「4400ってドラマ面白いから見てみなよ」
と言われ、
「○○さん、海外ドラマ結構見るんですか?」「そうね、結構見るよ」
で、以前から気になっていたBAND OF BROTHERSの話を聞いてみると、
「まあ、それなりかな?」
「いや、BAND OF BROTHERS最高っすよ!」
と突然タクシーの運転手さんが参加してきまして、「もうね、映画を超えたドラマというのに相応しいのはBAND OF BROTHERSだけっすね!」と大層なお勧めようでして。
「ほほーじゃあ是非見たいな」というと、CDの方が、「じゃあ貸してあげる」となりまして、本日お借りしてきました。
今日は暇で、会社も早く引けたので、家に戻ってみたんですが、これがすごいのなんの。平日にも関わらず、一気に4話見てしまいました。
内容は全部見終わってからコメントするとして、すごい映像の連続で、圧倒されます。特に、2話の、ノルマンディーの降下作戦の映像はもう大迫力でまさに地獄絵図。月並みですが、すごい作品であることは間違いなさそうです。
ちょっと調べたんですが、来月DVDボックスが再版されるようですよ。

もちろんレンタルでもよいと思いますが、僕は全部見た後買ってしまうかもしれません。そんなドラマです。