昨日、自転車を引き取ってきました。
青くてかっこいいですね。入門用のシクロクロス、ということなんですが、思ったよりも軽い。
サドルの下に小さなバッグをつけてもらって、そこに鍵と六角レンチを入れることにしました。
早速試運転です。久しぶりの自転車、ということと、こんなにサドルの高い自転車に乗ったことがなかったんで、なんとなくふらふらです。
しかも、風が強い!あおられて飛ばされそうです。
やや軽いギアにして、足をまわすように乗ると、息が上がってきますし、腿も張ってくる感じで、これはダイエットに良さそう、と予感するのでした。
近所をくるくる回ってから、ゲームを探しにツタヤに。ツタヤの駐輪場に自転車を止めていったんですが、ゲームは見つからず、それどころか、戻ってくると風で自転車が将棋倒しになってまして、買ったばかりなのにもう小傷がついてしまいました。とほほ。
今日は風が強いんで、来週穏やかな天気だったら、多摩川行ってみたいっすね。