今日は、東京マラソンだったのに、結構強く雨が降って、ランナーの人は大変でしたね。
その後ニュースとか追っかけてないのですが、それほど混乱もなかったのでしょうか。試みとしては素晴らしいと思いますので、来年以降も是非開催してほしいですね。
さて、今日は雨ですので、もう朝から読書など、ということで、漫画なんですが(笑)

ガンダムオリジン。ファーストガンダム安彦良和さんが漫画にしてるのですが、これのミソはですね、アニメでは語られていないシャアとセイラの幼年時代とか、シャアが赤い彗星の異名を獲得したルウム戦役の顛末が書かれていて、大変面白いです。ま、これ、人に勧められたんですけどね。ガンダマーなら読んでおかないと、ということらしいのですね。
あとは、「よつばと!
[rakuten:book:11969954:detail]
これは、こんな漫画、と説明しづらい漫画なんですが、かわいくて面白い漫画です。
さらに夜は、買ってあったDVDを見るシリーズで、「PERFECT BLUE今敏さんの出世作ですね。
PERFECT BLUE [DVD]

PERFECT BLUE [DVD]

これはですね、公開当時はR指定だったらしく、それに相応しい結構ハードなサスペンスです。嫁が真剣に怖がってました。
子供と一緒には絶対見ない方がいいかもしれません。
というわけで、昼飯以外はずーっと家にいた訳です。
だから太るんですね。