Xbox買ってしまいました。ヨドバシカメラの最後のポイントを使って。
帰ってきて早速繋いでみました。すぐにD5が認識。アナログですが、1080Pで出力ができるわけですね。
噂通り、嘘みたいにでかいアダプターがついてます。あと、噂通りファンはうるさいっすね。
PS3とはまた違い独特のホーム画面ですが、まあわかりにくいことはないです。唯一戸惑うのは、ボタンがちがうこと。PSだと×の位置が決定なんですよね。これって、アメリカはみんなそうらしいす。
ゲームは、ロストプラネットを買ってきました。早速やってみましたが、絵はですね、とてもキレイです。これは、720Pのタイトルみたいですけどね。解像度あんまりわかんないくらいキレイっす。
で、ゲームなんですが、まあ、ちょっとしかやってないんですが、結構難しいです。まあ、最初のボスが倒せないっす。アーマードコアとか、どうも次世代機難しいのが多いですね。あー。実はゼルダもs結構難しいっすね。
これ、対人戦もできるらしいのですが、そこまでいくのはいつのころやら。
GEARS OF WAR」はアマゾンで予約しました。あとは、「Oblivion」ですね。春ということですから、もうすぐ出るのかしら。
いやー。そんなに時間もないのに、結局次世代機全部買ってしまいましたよ。
巷で言われているように、PS3Xboxは、方向性が同じですね。よく似てると思います。洋ゲーとPCゲームのXboxと国内ソフトのPS3。で、コントローラーが変わってるWiiWiiはですね、今のところ、私は一番評価が低いです。WiiSportsもやりましたけど、そんな面白くないですね。ゼルダは、ちょっとめんどくさくなってきました。
みんなでわいわいしたいなら、ほんとにボーリングにいけばよろし。そっちの方が面白いです。ゲームはゲームでなきゃできないことを追求しなきゃ、と思いますけどね。