Wiiが100万台、PS3が50万台出荷ですって。
まあ、WiiがDS人気に引っ張られる形で伸びてますよね。PS3はやや苦戦。でも、キラーソフトがないこの状況で50万台売ってしまうあたりは、やっぱりPSの底力ですね。
で、なんとなく、ゲーム業界が盛り上がっている感じなのですが、ここで注目が、Xbox360じゃないかな、と思うわけです。
日本では相変わらず不調ですが、なんと世界では1000万台を超えたのだとか。まあ、アメリカでは強いですからね。他の次世代機よりも1年以上早くでてますから、ここへきて、やっとソフトが充実してきたな、という感じになってます。
さらに、ここのところ、「ブルードラゴン」「ロストプラネット」という、キラーっぽいタイトルが立て続け出てきまして、結構ユーザー増えてるんじゃないですかね。
僕はですね、この2タイトルがどうしてもやってみたい。
Gears of war
http://www.xbox.com/ja-JP/games/g/gearsofwar/
The Elder Scrolls IV: Oblivion
http://www.gamers-review.net/title.php?title=73
Gearsの方は、もうすぐ日本語版がでるみたい。The Elder Scrolls IVの方は、時期が未定ですが、今年には日本語版がでそう。
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20061222-2.htm
まあ、洋ゲーなんでばたくさいんですが、すごい出来がいいらしいっす。日本だと、いつまでもFFだーメタルギアだーになってしまうんで、こういう日本には馴染みのない秀作ゲームもやってみたいっす。そうなると、やっぱりXbox360になるわけです。
しかし、次世代機が3つそろってしまうのもどうかと。嫁がすごい怒りそう。そんなにゲームやる時間もないですしね。
あー。でも買っちゃうかも。どうかな。どうしよう。