あけましておめでとうございます。
いやー、実家へ行って、呑んで喰って寝てきました。
晦日の紅白は面白くなかったっす。DJオズマがずいぶん叩かれてるみたいですが。そんなのは小さいことですよね。
毎年紅白を見てて思うんですが、ああいう形で、すべての年代に向けて歌番組をやるのは、もう限界っすよね。うちの親とかが、昔は良かった的な話を毎年しますが、紅白が良かった時代って、みんな同じ歌を聴いてたんでしょう。僕でも、紅白の歌で、今年よく聴いたなーって曲は正直ないっすよ。TOKIOの「宙船」くらい。ドラマ見てましたからね。今更「浪花節だよ人生は」なんて聴きたくないですし。
9時からは、「笑ってはいけない警察署」見てました。
あの罰ゲームの秀逸なところ、それは、「面白いのに笑えない人の顔を見るのは面白い」ということに尽きますね。
笑わせようとしていることは、正直どうでもいいんです。それを笑うまいとしているのが面白い。
もうこの辺で随分酒も呑んでましたんで、もうへらへらしておりました。
そして、かろうじて新年を迎えるまでは起きてたんですが、新年とともに撃沈。結局、一升瓶があいてしまいましたね。


今日は、ここ数年の我が家恒例の初買い物です。
なぜかいつも行く地元のゲームショップに行くと、PS3WiiもDSライトも売ってました。うむむ。やるな。
あやうくDSライトを買うところでしたが、ぐっとこらえて。(何故か嫁が買ってました)今年は買い物なしです。珍しい。
あとはまた喰って寝て。やっと家に帰ってきました。
帰ってくるといつも思いますが、やっぱり自分の家がいいですね。
皆様本年もよろしくおねがいします。