今日は、竿納めです。
結局、カワハギはあんまりできなかったですね。今年は、自分的にはマゴチがよかった。手バネを本格的に使い始めて、30本上げました。
それでですね、いつもの釣り船屋さんのN親方に来年の手バネをお願いしていたのですが、今朝、制作途中の手バネを持ってきてくれました。
もうね、なんといいますか、N親方の竿はたいていかっこいいんですが、この手バネがまたいいわけです。
細くてムチみたいで、負荷をかけるとぐっと胴にのる感じがまた、よだれがでそうです。
写真とればよかったな。色も青にしてもらったんですが、凛としてかっこいいっす。
早く夏になって、あの竿でマゴチ釣りたいな。
という前に、目の前のカワハギなわけですが。。。渋い。渋すぎる。
トップ6枚。私4枚。まあ、私としては上出来なわけですが、もう少し釣りたいっすよねやっぱり。


テレビもすっかり年末っぽくなってきましたね。
いよいよお正月です。
明日はたぶん、実家で紅白ですので、更新がなさそうです。
皆様、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。