さて、先日購入したWiiですが、色々つないでいじってます。
Wiiは、そもそも無線LANが入ってるんですね。インターネットの設定したりして。でも、なんか、ちょっと反応がかったるいんですよね。
なんかWiiしょーがねーなー。接続も安定しないし。そもそも、Wiiショッピングにアクセスできないし。
で、ここで気づいたんですが、うちで使ってる無線LANルーター、前から調子悪かったんですよね。一番安いの買ったんで、そこが問題なのかも。
で、早速買ってきました。バッファローっす。
http://buffalo.jp/products/new/2006/000207.html
なんでも、次の802.11nに対応してるんだとか。すごそう。アンテナも3本立ってるし。
さっそく接続です。これがですね、イイ!前のは、なんか、途中できれたりしてたんですよね。多分、電波が弱いんです。これはすごく安定してる。なんかスピードも速くなった感じ。
で、さっそくWiiです。すごく快適になりました。つまり、Wiiのせいではなかったわけですね。
ショッピングもアクセスできまして。試しにブラウザを落としてみましたが、なかなかこれも快適。ただ、言っても480Pですから(D端子買いました!)ブラウジングには解像度が足りないっすよね。
さて、一緒に買ったゼルダですが、ぼちぼちやってます。コントローラーぶんぶんするのは、実はちょっとかったるかったりしますが、新奇性ももちろんあって、楽しいです。D端子にして、ちょっと画面もはっきりしたかな。かえってジャギーが目立つような気もしますが。ゲーム自体、低い解像度でもきれいに見える絵作りも工夫されてる感じですけどね。
ただ、ゲームをやってるうちに、没頭してきますんで、あんまり絵があらいとか関係なくなってきます。ゲームはね、やっぱり、いろんな要素で出来上がってるんです。


それとですね、今日は、久々に映画を見てました。パプリカです。
http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/
原作は読んでないですが、よかったですよ。途中まではほんとによかった。最後ははちゃめちゃなんで、なんでこうなっちゃうのかな、という感じではありましたが、そういう原作なんでしょうね。音楽は、とてもよかった気がします。この映画の奇想天外でスピード感のある世界観にすごくマッチした音楽でした。最近邦画をよく見ますが、なんかアニメの方が音楽がいいみたい。


そして今日の晩酌は、とっておきの「磯自慢 大吟醸愛山」
なぜとっておきかというと、年末だからです。あー。このお酒はすごくいいですよ。上品な味と香り。端正なお酒です。


明日は総決算のカワハギ釣り納め。また渋いんだろうな。寒くて。
ま、がんばります。