もやしもんの4巻が、22日に出るらしいですね。

もやしもん(4) (イブニングKC)

もやしもん(4) (イブニングKC)

もやしもん。ご存知ですか?
今熱い大学漫画、ハチクロ美大)、のだめ(音大)に肩を並べる「農大漫画」です。
農大?いや、これが熱いんです。農大も色々あると思うのですが、この漫画は主に細菌、発酵の漫画です。主人公は、菌が見える沢木 直保。この菌がかわいいんです。
さらに、究極の発酵食品が清酒、ということもあり、お酒の話が大変多く入ってきます。お酒を作るシステムを説明するあたり、大変興味深い、というかかわいい感じなんです。
まあ、機会があれば一度読んでみてください。菌がかわいくなること請け合い、お酒を呑みたくなること請け合い。
というか、どうでもいいですが、どうやら菌のフィギュアがついた限定版があるらしいじゃないですか。
今アマゾンで見たらもう売り切れですよ!こればやばい。なんとしても発売日に手に入れなければ。
というわけで、また無駄遣いの元になるわけでした。