昨日土曜日は久々の休みで、(ちょっと仕事の連絡はあったのですが)
散髪しました。いやー、もう、半年くらい切ってなくて、ぼっさぼさだったんで、相当すっきりしました。ロンゲもいいかな、とか思ってたんですが、切ってみると、やっぱり短い方がいいですね。
で、夜にはいつもお世話になっている釣り船の忘年会。
横浜の居酒屋さんでやったのですが、これが豪華料理で。特に圧巻は、まぐろの中落ち。中落ちにする前の状態、つまり、肉のついた中骨の状態ででどーんと出てくるんですね。それを、2本のスプーンではがして食べるんですが、これが絶品。特に、背中のところにあるまとまった肉がもう。味が濃厚なのに全然しつこくなくて、不思議な感じです。
それと、大抽選会もありまして。普段、こういうの当たらないんですが、今回は、サングラス当てました。やったぜ。
そんなこんなでビール飲みすぎでよっぱらってしまったんで、昨日は更新できませんでした。


そして本日、仕事の合間に、裾上げしてたDIESELブーツカットを引き取ってきました。
さっき家に帰ってきてやっと試着したのですが。まあ、長さはちょうどいい感じ、なんですが、
なんか、あれっすね、私が着ると、神田川を歌ってたかぐや姫の一員になったみたい。ベルボトムってんですか?もうちょっと、微妙な開き具合だと思ったんだけどな。どうも買った時の印象と違うみたい。
実は、このブーツカット用に、ヤフオクでブーツを落札したんですよね。ま、それが来たら、一緒に試着してみて、それでもかぐや姫だったら、ヤフオクかな。
まあ、正直、自分はおしゃれなのは似合わないかもしれませんな。