買ってあったDVDを見るシリーズ

さて、今日は仕事が夜ちょっとだけだったので、帰ってきてから、買ったままになってるDVDをみましょ、ということになりました。
本日は、これです。「タイヨウのうた」しかもプレミアムエディション。さすが俺。

YUIさんも好きなので、なんか、いい感じの映画でしたね。
ストーリーは、まあ、こういうことかな、という感じなのですが、(60秒の予告編見ると、ストーリーが大体分かってしまう感じ)印象的なシーンが多い、キレイな映画でした。
YUIさんの雨音薫もイイ。彼女は、しゃべってる声がいいですね。表情もいい。演技がうまい、という訳ではないと思うのですが、存在感がもうすごい。歌もいい。歌もうまい訳じゃないと思うんですけどね。声が出てない感じもいい。なんか、存在感と微妙なバランスでできあがってる感じです。そこが彼女の魅力ですかね。
ただ残念だったのは、、、いいシーンになると、嫁がとなりでグシグシ泣くこと。ほら、先に泣かれると、しらけることあるじゃないですか。あれ。もー。
プレミアムなんで、「Good-bye days」のPVや、映画中の設定での裏PVとかも入ってて、もう満喫。
本当に印象的なシーンが多い映画でして。僕は、ビブレの広場で、ひまわりの看板の前で歌うシーンが一番好き。
監督さん、これを撮ったとき25歳ですって。すげーなー。