洲崎よいとこ。

今日は、会社の先輩とそのフィアンセの方と一緒に、洲崎に遠征してきました。
その先輩と私の誕生日プレゼント、ということで、フィアンセの方からのご接待です。ありがたいありがたい。感謝感謝です。
遠征先の釣り船はこちら。「早川丸」さんです。
http://www11.ocn.ne.jp/~hayakawa/index.html
完全予約式ということらしいです。いつもお世話になっている釣り船屋さんだと、だいたい竹岡沖に行くので、たまには別のところに釣りにいってみたい!というのが、ここにした理由です。
いやー、よかったですよ。幸せ。まずですね、港から釣り場が近い近い。最初のポイントは、もう港を出て5分くらい。あと、海がキレイ。青い。外海みたい。さらに、カワハギが大きい。25センチ級がかかると、引きがすごいっすよ。あと、竹岡に比べて外道が少なく、カワハギのアタリもはっきりしてるんで、釣りやすいという感じでもあります。風がちょっと強かったですけどね。
今日はいつもに比べて渋かったらしくいですね。それでも私はなんとか13枚釣りました。今年初のつ抜けです。よかったよかった。


釣りから帰ってきて、仕事に行ってきたんですが、なんか、コインパーキングが一斉に値上げしてません?
麻布十番のコインパーキングに車を入れてたら、30分500円とか書いてあって、目を疑いましたよ。これ、都心部だけの傾向ですか?足下見られている感じでいやですねえ。


今日はそんな感じです。明日も仕事です。