酒呑んできました。

いやー。仕事でうまくいかずに、先輩と酒呑んできました。
まったくどいつもこいつも、と私は思っていますが、関係者みんな思っているんでしょうね。仕事は難しい。
最近は、日本酒を呑むようにしてます。
色々と動機はあるんですが、まあ、おっさんに似合う飲み物は日本酒かなと、なんとなく思っていまして。
だんだん呑み馴れてくると、なんか、お腹が張らずに、あんまりお金かからず酔えるので、もしかするといい感じかも、と思っています。
まだ、この酒がいい!という感じになるとこまでは行ってませんが。
でもあれですね、吟醸とか、本醸造とか、正直味の違いがあんまり分かりません。
内緒ですが、私、ビールの味もよくわからんのです。のどごし生をモルツと間違えて呑んで(缶が似てません?)数日気づかないくらいわかりません。
そのうち、夏子の酒の夏子みたいに、呑んだだけでわかるような素敵なおっさんになりたいものですね。
みなさんご存知の美味しい日本酒がありましたら、是非教えてください。