マイ★ボス マイ★ヒーロー最終回など

終わってしまいましたね。「マイ★ボス マイ★ヒーロー」。
最後はなんか、よくある学園物みたいになってしまいましたが、まあこのドラマは、単純に楽しめばいいんでしょう、難しいことは言わず。
それにしても長瀬さんいいですねえ。香椎由宇さんに面会室で話をするところとか、ぐっと来てしまいました。
あと、しつこいですが、新垣結衣さんいいっすねえ。最後のシーンにぐっときてしまいました。さっきのぐっとは微妙に違いますが。


それと、今日はちょっと時間があったので、DVDを買ってきて見ました。「UNDERWORLD EVOLUTION」。なんで?って言われても困るのですが、そもそも、魔法とか悪魔退治とか超能力とか神話とか、そんなのが好きなのです。あんまり事前知識がなかったのですが、「女版のコンスタンティン?」って感じで買ってきまして。最初の「UNDERWORLD」が、近所のヨーカドーでは売り切れてたんですよ。だから2からです。もう全然気にしない。
見たんですが、あれですね。血エログロです。あ、エロはそんなでもないですが。血はすごいっすね。なんたって吸血鬼の話ですから。ストーリーはややこしいようでややこしくないので、単純に楽しめます。スピード感もたっぷり。主役のケイト・ベッキンセールもきれいでスタイル抜群で、なんか恐ろしいっす。コンスタンティンが好きな人なら普通に楽しめるかも。



あとですね、今日楽しそうな本を買ってきました。これです。

伊集院静さん昔から大好きでして。あんまり読んだことがないって方は、「乳房」って短編集とか、もう最高ですよ。
亡くなった夏目雅子さんがモデルと言われている、表題作の「乳房」だけでも読んでみてください。いや、読むべきです。
乳房 (講談社文庫)

乳房 (講談社文庫)

で、西原理恵子さんですが、こちらも昔から大好きでして。「まあじゃんほうろうき」とか、もう古くなっちゃったかな。ご存知ですかね?
お二人の共通点は、厭世的でギャンブル好き。いい感じです。その二人の協力コラボでギャンブル話でしょうか。
これから読むんで、面白かったらまたブログに書くかもしれません。乞うご期待。

というわけで、ちょっとさぼってしまったんで、今日は盛りだくさん&アフィリ貼りまくりブログとなりました。
また明日。