今日は

割と日中まったく時間がとれず、かつ、会社帰りに酒を呑んでしまい、酔ってまして、ああ、更新がきついのです。
というわけで、今日はややさぼり。
昨日釣りにいきまして、小さいながらも、マゴチ2匹釣りまして、今シーズンの合計が30本になりました。すばらしい。
去年の倍くらいいってるんじゃないですかね。
今年は、ハゼもずいぶん釣りに行きました。マゴチの餌にするためです。釣ったハゼの方が生きが良くて、精神的にいいです。
ところでこのハゼ、意外と難しいですよ。アタリですぐあわせればかかるものでもないみたいですし。
あと、場所が大きいです。釣り船の人や、一緒に釣りに行っている会社の先輩に場所を教えてもらったりして釣りにいくのですが、つれる場所がいつでもつれる訳でもなく、本当に難しいです。
まあ、餌だと思うと、「確保せねば」という気持ちが働きますんで、そういう意味では半分仕事みたいなものになってますかね。
でも、釣りとしては、仕掛けも難しくないですし、食べても、ハゼの天ぷらは絶品ですし、メインの釣りものにしても楽しめると思うんですけどね。
嫁が、釣りにきませんので、ハゼあたりから馴れさせようと思ってるんですが、なかなか罠にひっかかりません。
楽しいと思うんだけどなあ。やっぱりやらさせると、半分仕事みたいで楽しくないんですかね。