痩せた!

tata2212006-09-06

今日は、会社の健康診断に行ってきました。
期待通り、体重が落ちてましたね。一昨年から、もう8キロ落ちてます。すばらしい。
たばこをやめてからブクブク太り始め、一時、本当にやばかったんで、ちょっと考えまして、今は、毎朝の「ヘルシアウォーター」と腕立て伏せ、のみやってます。それだけでこの結果。誠にすばらしい。
色々論拠はあるんです。
痩せるには、代謝を上げるのが一番。代謝を上げるには、筋肉をつけるのがいい。体で一番大きい筋肉は大腿筋、ですが、自転車とかスクワットとか大変だし時間がかかる。で、二番目に大きい大胸筋を鍛えよう。ジムとかはめんどくさいので、朝腕立て伏せをしよう。そんな感じです。
伝聞と自論が入り混じった独自理論ですので、本当のところはどうか、ちょっと分かりません。すいません。
あとは、毎日の「ヘルシアウォーター」。これもちょっと効いてるんですかね。どうだろう。習慣にすることで、何かの意識付けの助けにはなっているのかもしれません。
昔、「目標はホノルルマラソン」とか言って、ランニングをしてたこともあったのですが、道具が揃うころに飽きちゃうんですよね。結構大変だし。最近は、週末は釣りになってしまうので、走ってる時間もないですし。
腕立てなら朝数分。ちょっとは体も締まりますし、ホントに効きますよ。
ホントは腹筋とか背筋とかもするといいんでしょうけどね。めんどくさい。
めんどくさい、とか言ってたらダイエットはできないと思うんですが。
そのめんどくさがりの私も痩せた腕立て伏せダイエット、皆さんもいかがでしょうか。